新着情報

  • はてなブックマークに追加

企画から編集まで担って下さる仲間を募集しています

2014/03/28

Webサイト運用スタッフ

【生活者にとって良いサイトを制作するにためには、社員のプライベートも充実させないと】と、いうのが社長の吉澤のモットー。取締役の千田も、週に一度は 「子どもをプール(習いごと)に送っていかないと」なんて、16時に退社しています。仕事をほったらかしにしているわけではなく、その時間までにやるべき ことはやって、他の社員と協力しながらプライベートとの時間をつくっているんです。プライベートで考え事があったら、仕事に支障が出てしまいますからね。

あなたからも希望があれば、勤務時間の調整や、早めに退社する時は自宅勤務を可能にするなど、活躍いただきやすいよう、柔軟に対応していくつもり。もちろん、基本的に残業はほとんどありません。多くても月に20時間ほど。19時~19時半には全員退社しています。

この環境だったら、ライフスタイルが変化してもずっと続けていけると思いませんか?


【募集職種】

Webサイト運用スタッフ


【募集背景】

より安定的にWebサイトを運用していくために。

インターネットが世に広まっていなかった1997年。Webマーケティングリサーチ分野の会社として生まれた当社。先進性を評価いただいた大手企業は非常 に多く、商品企画から消費者リサーチ、プロモーションメディアの企画・運営まで実に幅広いプロジェクトをお任せいただける関係性を築いてきました。

現在は『BIGLOBE エンジョイ!マガジン』や女性向けポータルサイト、大手通販会社の情報サイト等の運営制作を多数手掛けています。既存社員だけでは安定的にコンテンツを更新し続けるのは難しいため、今回の募集に至りました。

【仕事内容】

もっともっと、Webサイトを面白くしてください。

まずは 『BIGLOBE エンジョイ!マガジン』のサイトの更新・運用をお願いします。このサイトでは、パソコン実用技や、ネットのトレンド情報、ライターによる体験レポ、雑学情 報など、「いま使える!」「いま、これが面白い!」という情報を幅広く発信中。現在、1ヶ月のPV数は約100万ほどですが、これからより多くの方に注目 いただけるサイトに育てていきましょう。

【業務のおおまかな流れ】
▼企画会議/「こんなコンテンツはどうか」とスタッフ全員で話しあいます。
 1ヶ月に100本近い記事のテーマを考え、会議で20本に絞ります。
▼ライターに指示/「こんな記事を書いてください」とお願いします。
▼記事の確認/ライターさんから提出された記事をチェックします。
 必要があればPhotoshopを使用して画像の加工を行ないます。
▼Webサイトを更新/確認した記事をWebサイトに掲載します。

その他にも他サイトのサイト・コンテンツ企画もお手伝いいただきます。
仕事の醍醐味
クライアントと直接取引を行なっているため、掲載するWebコンテンツの企画から記事の掲載までトータルで携わることができます。自分がアイデアを出してつくったコンテンツにユーザーから反響があると、喜びもひとしおです。

仕事の厳しさ
Webサイトのトレンドの移り変わりは、とても早いです。そのため、常日頃からの情報収集が欠かせません。より斬新で面白いサイトづくりのための提案力やセンスを磨いていくことが求められます。

【求める能力・知識・経験】

■htmlの知識または興味がある方

※学歴不問、第二新卒歓迎!Webサイト運用スタッフの経験は不問です。
※Photoshopを実務で使用してきた経験がある方は業務の幅が広がります。

上記に当てはまる方のご応募お待ちしております。


【こんな人が活躍(向いています)】

○企画からプロジェクトに携わりたい!
○自分でアイデアや意思を形にしたい!


採用情報|株式会社マーケティングジャンクション