特長

弊社のマーケティングリサーチの特長

「マーケティングジャンクション」は単なるリサーチ会社ではありません。 課題の整理から、調査結果を踏まえた今後の施策の提言まで、トータルに調査をプロデュースし、実施いたします。

※課題解決型アンケート支援サービスもご覧ください

紙のアンケートの入力を依頼したい。集計だけを外注したい。自社の顧客を対象にアンケートを行いたい...など。モニターパネルを対象にしたネットアンケート以外のアンケート業務や料金表については、弊社の「課題解決型アンケート支援サービス・ツノッター」のサイトを御覧ください。

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「何が知りたいのかよくわからない」という状況でも、ご相談ください。

抱えている問題を解決するため、どのような調査を、どのように実施すればよいのかから一緒に考えます!

ターゲットは「20代女性」?

性・年代などのデモグラフィック要素だけではない、
ライフスタイル・性格・好みなど・・・様々な視点からターゲット像を作り上げます。

コンセプトや仮説を立案し、それを調査・分析することが得意です。

ドライな実態を把握する質問だけでなく、ユーザーのニーズを掘り起こすためのヒントとなる
コンセプト案や仮説を立案し、質問内容に落とし込んでいきます。その調査結果を分析してご報告いたします。

「こんなこと、知ることができるのかな?」という場合でも、ご相談ください。

従来の調査では実施しづらそうな案件も、
どのような方法を取ればいいのか、よりよい方法を考えご提案いたします

弊社は「リサーチ」を主とする会社ではありません。

弊社保有の「Amazonet」モニターの他、様々なリサーチパネルを対象に調査実施いたします。
対象パネルは、調査毎に相応しいパネルを選別して実施致します。
もちろん、クライアント様のパネルを対象として実施したり、リサーチパネルをご指定いただくことも可能です。

「早急に結果だけが欲しい」場合も、お任せください。

弊社開発の集計ソフト「CrossCounter」でスピーディーに集計結果をご提出いたします。
※「CrossCounter」はご希望の企業様に向け、ライセンス販売を行っております。ご指定の回答データに合わせたカスタマイズが可能です。

もちろん、実査だけのご依頼、企画や分析だけのご依頼など、調査の一部のみも承ります。お気軽にご相談ください。

主な業務実績

これまでに行ってきた主な業務は以下をご参照下さい。

  • 下着メーカー/商品開発に伴うブランドポジショニング調査
  • 下着メーカー/広告効果調査
  • 下着メーカー/通販カタログ創刊に向けて調査および評価調査
  • 化粧品メーカー/商品開発に伴うブランドポジショニング調査
  • 化粧品メーカー/ブランドイメージ調査
  • 化粧品メーカー/使用実態調査
  • ジュエリーブランド/消費動向およびブランドポジショニング調査
  • 百貨店/新売場開発のためのターゲット調査・コンセプト開発調査
  • 食品メーカー/新パッケージ評価調査
  • 大学/ホームページリニューアルに向けての調査
  • スポーツメーカー/WEB受注システムについての評価調査
  • 種苗メーカー/フラワーショップ店頭調査
  • 種苗メーカー/新業態開発についての調査
  • 種苗メーカー/売場定点観測調査
  • 電機メーカー/DVDレコーダーコンセプト開発調査
  • 電機メーカー/携帯電話および携帯端末コンセプト開発調査
  • 電機メーカー/宣伝戦略のための企業イメージ調査
  • PCメーカー/カタログ&ユーザーポータルサイト評価調査
  • PCメーカー/PC購入者の情報収集実態調査
  • 通信会社/ブロードバンド事業開発調査
  • 通信会社/ブロードバンドコンテンツ評価調査
  • 通信会社/広告効果調査
  • 鉄道会社/ユーザー実態調査
  • 女性誌(VoCE等)/コンテンツ用調査
  • 印刷会社/自社メディア用調査および記事作成
  • 出版社/新雑誌創刊に向けてのターゲット調査
  • 出版社/読者アンケート調査

その他、多数。