自社モニター

コミュニケーション&モニターサイト Amazonet

Amazonet(アマゾネット)は、女性向けのコミュニケーションサイトとしてスタートいたしました。

コミュニケーション&モニターサイト Amazonet弊社では、インターネット上でおしゃべりや口コミ情報の交換できる場、女性向けのコミュニケーションサイトとして【Amazonet(アマゾネット)】を1996年より運営しております。(現在は、女性を中心としながらAmazonetの姿勢に賛同いただける男性会員も増えております。)
Amazonetに集まる多くの意見や思いを束ね、私たちが『消費者の声』として提案に変えることで、今では多くの新しいモノやサービスが生まれています。
* 「Amazonet」 http://www.amazonet.com/

Amazonetの会員は、通常のアンケートモニターとはチョット違います。

★コメントの書き込みに非常に熱心である。
Amazonetでは、講談社のコスメ雑誌「VoCE」の「1000人ネット調査」にご協力させていただいております。
20-30代の女性会員に月に1回、様々な長文エピソードをお書き頂くアンケートを実施。こちらの期待を上回る詳細なエピソードが毎回回収され、回答の質にもご満足いただいております。7年以上続いている人気連載で、単行本(「見ないでっ!」)にまでなりました。

* 「VoCE」の「1000人ネット調査」 http://i-voce.boxerblog.com/contents/
* 「見ないで!」 http://www.1101.com/editor/2006-07-04.html

★非常にアクティブ。様々な情報を持っている方が多い。
元々コミュニティサイトとして始まったAmazonet。色々な情報を交換したいと思って集まったモニターを中心に構成されています。そのため、ポイント目当てというよりは、「モニター慣れしていない」「様々な情報に興味を持っている」という方が多いのが特徴です。

Amazonetのモニターは通常のインターネットリサーチ調査の他にも『雑誌や新聞、プレスリリース掲載用のコメントを集めたい!』という場合や、『商品・HPなどの感想・評価をフリーコメントで聞きたい』といったご希望の場合に非常に有効なモニターです。

Amazonet 会員モニター数は約1万5千人です。(2007年6月現在)

モニター会員の属性は以下の通りです。

性別 年齢 居住地都道府県 未婚・既婚 職業